Quantcast
Channel: ガジェット通信
Viewing all articles
Browse latest Browse all 7382

朝日新聞が任天堂からインタビューせずに取材記事を掲載 朝日「取材の了解を得られなかったため」

0
0

任天堂のインタビューを捏造
朝日新聞が2012年6月8日に掲載した「ソーシャル時代、どう対応?/ゲーム大手4社に聞く」という記事に対して任天堂からインタビューを受けていない旨の抗議を受け、同社ウェブサイトに謝罪文と経緯を掲載。

当初は任天堂の岩田聡社長から取材をする予定だったが、了解が得られなかったために任天堂のウェブサイトに掲載されている発言内容をまとめ記事に掲載。この発言内容を任天堂から了解を得られたと思い込んでしまったようだ。
このインタビュー記事はSCE、マイクロソフト、グリーからはインタビューが得られており、“大手4社に聞く”という企画を曲げることが出来ず任天堂も含め4社としたようだ。その結果インタビューの得られなかった岩田聡社長は動画発言をまとめ記事にしたという。

任天堂と読者の皆様におわびします 朝日新聞社
http://www.asahi.com/articles/DA3S11350303.html

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


Viewing all articles
Browse latest Browse all 7382

Latest Images

Trending Articles





Latest Images